ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
--年--月--日 (--) | 編集 |


次男の誕生日
2006年06月11日 (日) | 編集 |
5月の肉の日(29日)は次男ターチのバースデーでした。
tomoちゃんがお味の好みを聞いてくれていたので
チョコケーキをお願いしました。
20060529-1

届いた素敵なケーキはこちら♪
ちゃんとローソクも年の数の8本を用意してくれて
感謝感謝です。
8本のローソク


お味もいつもより子供向けに甘さが増していて
ターチも家族も大喜び♪
ダイエットも忘れ取り合い…(笑)
誰の誕生日だったのか忘れるほどで…
20060529-6



特大名前入りチョコレートは主役のターチのお口に…
20060529-4


ターチ喜びのイナバウアー!!
20060529-5


他にもtomoちゃんのご子息からターチが愛してやまない
お菓子詰め合わせが(*^^)v
20060529-3


tomoちゃんには五月中何度もお世話になりありがとうございました
でね、6月の末に近所の方とお茶会があるのでまたお願いしたいなぁ
その時はぜひtomoちゃんも参加して欲しいです。
午後一ぐらいにいかがかしらん?
ざりがに釣りのあとに予定しているので都合が合えば是非来てね。




happy birthday♪
2006年05月28日 (日) | 編集 |
金曜日は友人ヨシリンのお誕生日。
スイーツの達人tomoちゃんにヨシリンのバースデーケーキを
お願いしていました。
ヨシリンはタルトが好きなのでタルトお任せコース
小さなタルトをお願いしていたところ、届いたのは…
20060526バースデーケーキ

↑こちら!!

なんかスゴイんですけど!!

アフタヌーンパーティーの様な素敵な二段のお皿に
可愛く盛り付けられていて嬉しい驚き♪

二日前のギリギリに頼んだのに
こんなに素敵にしてくれるなんて超感激!!
スイーツ好きなヨシリンも喜んでくれ
tomoちゃんのおかげで素敵なお誕生日プレゼントになりました。

tomoちゃんは車で届けてくれたのですが
ケーキが崩れないよう徒歩の人より
ゆっくりゆっくり車を走らせてくれた模様。
お気遣いに感謝し写真撮影後、半分こしてヨシリンはお持ち帰り。
全部あげればいいものを…私も食べたかった(笑)

いちごのムースはすぐにいただきました。
ほんのりチーズ味でフワッとしてお口でシュルル~と溶けて
おいしかったぁ♪
チョコのケーキはコクがあってほんのり洋酒が効いていて
おとなの味。でもターチも美味しいを連呼。
タルトはサクッとしていてカスタードが甘すぎず
上にのっているイチゴもおいしい。
ケーキ屋さんのイチゴは形は良くてもまずくて食べられないのが
多いけどtomoちゃんの使っているイチゴはおいしいの。
持ち帰り用の箱とヤコ用の入れ物も用意してくれてあって…
私はすっかり忘れていたのに心配りが嬉しい。

tomoちゃん
素敵なスイーツでバースデーを盛り上げてくれてありがとう!


薔薇♪美し~い
2006年05月21日 (日) | 編集 |
道をはさんだお隣さんのお庭は
この季節数種類の薔薇が時間差で咲き誇っていて素敵
少し前は行き交う人が立ち止まるほど見事な黄色のモッコウバラ。

今はピンクの薔薇がたくさん咲いて…う~ん美しい!
我が家は借景に恵まれていて幸せです

そして、先日お隣さんから薔薇の花束が届きました(わ~い♪)
たくさんの薔薇をダイニングテーブルに飾って華やかに!!
お花って癒される~♪

ピンクの薔薇



まつ毛パーマ初体験
2006年05月12日 (金) | 編集 |
今日は友達とランチ、そのお店で使えるアメックスのクーポン券を
papaがくれたので無料ランチ(Lucky♪)
でも二人ともあまり食がすすまない。。。
というのも
前から一度やってみたかった『まつ毛パーマ』初体験予定だったから

目の周りなので、はじめはドキドキ…
目をつぶったまま30分間じっとしているのが
こんなにも苦痛とは…。
友達と並んで施術したのでおしゃべりしながらできて
怖さも半減、ひとりで行かなくて良かった♪

帰宅後、顔を洗ってもピンと上を向いているまつ毛に感動!!
欲をいえばピンよりクルンが良かったんだけど…
家族は誰も気づいてくれなくてガッカリ(笑)
でも自分では目が1.5倍くらいになったような気がしてます
ビューラー要らずでまつ毛も切れないし満足!満足!

その後、また同じ店に戻りお茶をして帰りました(今頃、腹減った~w)
明日の朝、まつ毛が下を向いていませんように…

クルミのタルト!
2006年05月12日 (金) | 編集 |
今週はtomoちゃんのおうちでおいしいお茶をいただきました
ハーブティー?中国茶なのかな?
お花が咲いたような茶葉でほんのり甘く
ティーポットはキャンドルで温めてくれている
という素敵な演出♪

自作のレンガの花壇がまた味わい深く可愛くて
ハーブやお花がたくさん植えてありました
人をお招きするのにすごく参考になります。

そしてまたまたお土産においしいスイーツを
焼いてくれました。

胡桃のタルト


サクサクとしたタルトの中に私の大好きな胡桃入り。
タルトの秘伝を教えてもらったり、私も真似したいことだらけ
でもそうそう真似ができそうもありません。

私は木の実が大好きなので今回は家族より多めに
いただきました。(いつもはケンカしないように均等分けw)
瓶詰めのキャラメルソースもすべて手作り。
もったいなくてチョビチョビと味わわせてもらってます

楽しいひとときをありがとう、tomoちゃん!!
胡桃のタルト2





最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





