ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
--年--月--日 (--) | 編集 |


アロマなプレゼント
2006年03月16日 (木) | 編集 |
リアル友達でもあるドルチェさんより
手触りがフワフワの羊さんをいただきました。
ラベンター羊さん

ほんのりラベンダーの香りが染みこんでいて、
ベッドヘッドに吊るしてみました。
ベッドに横になった時に丁度良い感じでリラックスできました♪
ドルチェさん、ありがとうございます!
ラベンダーの香りのファンになりました。

それと最近、我が家の主食を雑穀米に変えてみました。
見た目はちょっと紫っぽいお赤飯のような感じ。
炊いている時の香りは香ばしく食欲をそそります。
ウチのは七穀で、はじめての時
2割で試したらちょっと色がつき過ぎたので
1割混ぜ込んで炊くと丁度良かったです。
七穀米

主人は白米が好きなので毎回雑穀入りは抵抗があるみたい。
けれど健康のために続けたいと思います。
子供達は全然平気で食べてくれますが、主人にも早く慣れて欲しいな


またまた頂いちゃいました♪
2006年03月03日 (金) | 編集 |
次男、ターチのお友達のママからまたまた頂いちゃいました。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
昨年のイヴの日、チーズケーキを頂いたママです。

超嬉しいですぅ
今回のケーキは籠入りでまたまた可愛いラッピング。
聞きましたら、カスタードタルトですって♪
お口に入れる前に撮影&ブログにアップ!!
う~、、先に食べたいけど~家族全員が揃うまでガマン、ガマン。

バナナのカスタードタルト


実は今日、ケーキを買うつもりでいたんだけれど
寒いので買い物すら出ず、冷凍かぼちゃがあったので
ママに教わったパンプキンケーキを作ろうかなぁと思っていたところ。

ママお店出さないのかな…
味も見た目もプロより美味しいから是非出してもらいたい。
食品を売るお店について勝手に調べておこうと思う(笑)

ここら辺って洒落たケーキのお店もないし
お客さんが来たときに困っちゃうんだよね
今度お願いしてみようっと♪


リラックスしてきました
2006年02月15日 (水) | 編集 |
お友達がアロマのお店を出して数ヶ月
引越しや受験で疲れがたまっていたから
前々からいきたかったんだけどなかなか時間がとれず
先日やっと行くことができました。

SHOP内部


体調に合わせた好みの香りのハーブオイルを調合し
ソフトマッサージ。
女性専用のSHOPで1人のお客さんがいると
他のお客さんは入れないので安心です。

ハーブオイル


私はヘッドとショルダーを重点的にやってもらいましたが
肩がコリコリで「少し運動したほうがいい」とのご意見をいただきました
日頃の怠惰な生活がバレバレ…

主婦もたまには贅沢してもいいよね♪
卒業式前にはフェイシャルをお願いしようかな

春雨麺
2006年02月06日 (月) | 編集 |
豊田組のまいろさんのご紹介で流行っている春雨麺。
私も娘もお気に入りで色々と試しています。

麺が少なめでお腹いっぱいにはならないけれど
小腹が空いた時においしくいただいています。
カロリーも低くお夜食にも安心。
春雨麺

でも最後のスープにご飯を入れてしまう私。
だってスープだけじゃ物足りないだもん!


昼間はポカポカ
2006年01月29日 (日) | 編集 |
朝は寒いけど、昼間はポカポカで気持ちがいいっす
暖房いらずでお昼寝しまくっています。

昼間寝すぎると夜眠れない…
のでこんなサイトを見ています
http://www.gyao.jp/
皆さんのオススメサイト教えてくださ~い








最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





