ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホワイト・ツリー届く
2005年11月10日 (木) | 編集 |
今まではグリーンのツリーを飾っていたけれど
このお家ではじめてのクリスマスなので新調しました。

家の計画中からボウウインドーにミニツリーを飾りたかったから
その為だけにソファーの下にコンセントをつけてもらいました。
でも、そこから電源をとるとケーブルで見栄えが悪かった(トホホ)
結局、畳コーナーの隅のコンセントから電源をとりました。
付属のケーブルが長めで良かった、良かった。

昼のホワイト・ツリー


ボウウインドーに色々置きすぎてカッコ悪いです。
今週末片付けます(たぶん)

日も暮れたので夜景モードを選んで撮影
思ったより明るく撮れちゃって失敗。
ファイバーツリーって簡単な作りだけど色の変化がきれい♪

夕方のホワイト・ツリー


畳コーナーも冬支度をしました。(画像は後日UP予定)
小さなこたつ(75㎝角)を置いて朝だけぬくぬく♪
こたつを置くと俄然ここのスペースが活きてきました。
みかんも必要だわ(笑) 

昼間のリビングは西日が入ってあったかくて、まだ半袖で大丈夫。
夜も昼間の暖かさが残っていて暖房要らず。
外へ出てはじめて寒さに気づくといった感じです。

昨夜、ジュースを買いにトレーナーだけで出掛けたら
寒くて震え上がっちゃいました。
でも玄関を入るとなぜかポカポカあったかい。
暖房器具は点けていないのに、これはスゴイです。
外断熱万歳!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
こんばんはー。

綺麗なツリーですね~!ボウウインドウの雰囲気とぴったりマッチしていて、とてもオシャレです。

ウチは今年までは社宅でのクリスマスになりそうなので、こういったものは多分来年以降かな…。

あと、九州もかなり朝晩は冷え込むようになってきました。そろそろ灯油を…とは思いますが、高くて思わず腰が引けてしまいます(^^;)

…でも、社宅の冬は本気で寒いです。早く暖かい(であろう)新居に移りたい…。

【2005/11/10 21:11】 URL | たかぼう #WG3/H9bE [ 編集]

 
お久しぶりです♪
ツリーいいですねぇ!!
この前ハンズに行った時に、
ツリーや、色んなグッズを見ていて、
今年は飾るかぁ♪
と言っていたのに、言ってただけになりそうな我が家です(笑)
買っても置き場所に困りそうな気配もありますが(^^;;

【2005/11/11 15:23】 URL | ふ~ #- [ 編集]

 
●たかぼうさん
入居したのが二月の末で、その年は寒かったんですよ
でも夏を越したら鉄骨が温まったのか、寒さが違う気がします。
初年度はちょっと寒いかもしれません。
引越し後、すぐの感想でとやまさんも思ったより寒いと書き込みしていました。
あーそういえばたかぼうさんちとウチ建て方が同じ日だったんです! 年内に入居できるとは羨ましい♪ 

●ふ~さん
お久しぶりです、胃の調子いかがですか?
良くなっていればいいのですが・・・。
>ツリー
近所のお店より半額安く『楽天』で手に入れました。
50%OFFで玄関まで持って来てもらえるので楽で天国のようでした(シャレなんですけど・・・スルーしてw)
90センチって微妙な大きさでしたねぇ。
外にも鉢植えのコニファーを買ってきたのでツリー化しようかなと計画中。
>置き場所
ふ~さんち、困ることなんて全然ないじゃないっすか!! ドーンと大きいの飾っちゃいましょうよ♪
けど、しまい場所を考えないと、ですね

【2005/11/11 16:47】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 
以前大きなホワイトツリーをHPでみて
すご~くあこがれて・・・
新築のおうちにはホワイトツリー!!!って
思ったのだけど、置く場所がありませんでしたf^^;
今年はツリーどうしようかな~

こたついいなあ~

【2005/11/11 23:30】 URL | etsu(temt) #Xovz3tC. [ 編集]

 
昨夜、はじめてチャットできましたね
解散したのが二時過ぎてました(笑)
またお会いしましょう♪

さてさて
大きなホワイトツリーって憧れちゃいますよね
置き場所としまい場所があれば欲しいところ。
クリスマスが終わると、すぐにお正月だし。。。
大きなツリーを片付ける間もなく新年!
な~んてコトになりそうなのでウチは90センチの可愛いサイズにしました。
もっと小さいほうが可愛かったかも。

こたつ、テレビの前に置くのはダメ?
シンプルなカバーで覆えば見た目もいいと思うんだけどなぁ。
実際、母はこたつに入っている暇がナイのだ!

【2005/11/13 15:22】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 
ウチもそろそろ出さなくちゃ~。
我が家も90cmのファイバーツリーです。
だけど グリーンです。(^^)

ファイバーツリー、ヤフオクで結構安く買ったのですが
本当にキレイですよね~!
かなり気にいってます。
夜、お風呂上りに部屋の電気を消して
ファイバーツリーをつけるのが私と1&2号たちの恒例♪

週末ぐらいださなくちゃな~
あと 外のイルミネーションも。

【2005/11/16 08:46】 URL | まいろ #P0vgGwAM [ 編集]

 
まいろさんちの外のイルミネーション
是非見たいです!! リクエストしま~す♪

ウチの場合、角地だけど坂道で上のほうまで見てくれる方もいそうもないの(笑)
イルミネーションはご近所のお宅のを楽しむことにします。

【2005/11/16 11:27】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakohome.blog7.fc2.com/tb.php/93-8a6a6495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





