ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミセスコーナー
2005年10月19日 (水) | 編集 |
今まで中段に小さなコルクボードを掛けていたんですが
とにかくサイズが合ってないのでカッコ悪いし
小さいから使いづらいと思っていました。

で、探していたら無印良品でナイスなコルクボードを発見!
二枚買ってきて早速カットしました。
これは厚みがあって枠が無いからカッターで簡単に切れ
丁度ピッタリの幅に仕上がり大満足♪
予算は二千円ちょっとです。

壁にコルクボードを貼るついでに、パソコンのタワー(本体)を
床に移動しました。
スペースに余裕ができ、机上がスッキリ~。
モノを出しっぱなしにする悪い癖があるので
気をつけないとすぐゴチャゴチャしそう。

普段はコルクボードに家族の携帯番号表、実家や緊急の連絡先などを
ペタペタ貼ってます。
さて、折角だからカラフルに作り直してまた貼ろうっと♪

ミセスコーナー2

普段はホコリよけのためプリンターとFAX電話(親機)に
バンダナでカバーしています。
バンダナっていうのも・・・何か考えないと。
それに、この椅子! 前の家から持ってきたんだけど
座り心地が好きだから処分できず。(笑)
ミセスコーナー1


この記事に対するコメント
 いいなぁ~
いいなぁ。ミセスコーナー(^^)
ここで深夜ネットしていたんですね~(笑)
ウチは、リビングに堂々とPCが置いてあります。
しょっちゅう誰かがPC使っているので、孤独にならないように、と
今の場所にしたのですが、すぐPCデスクの上がゴチャゴチャ。
明日は英語の先生が遊びにくるので、片付けました。

・・・が、またぐちゃぐちゃ。
ファックスとか全部一緒におけるのはいいなぁ~。
電話の置き場所、もう少し考慮すればよかった!!

【2005/10/19 18:12】 URL | まいろ #P0vgGwAM [ 編集]

 うらやましい!
ウチのパソコンもリビングに置いてあります。
しかも、パソコン用の机もなくテーブルにデン!と・・・
リビング以外の場所に置くと、わざわざそこまで行かなくちゃいけないし、孤独になっちゃうし電気代かかるし・・・
もうちょっと何とかしたいとは思ってるんですけど、ど~にもできません。
ミセスコーナーあこがれちゃいます~。
子どもに手がかからなくなったら2階の物置部屋を自分の部屋にしようと考えてます。
旦那に取られないうちに私仕様にしなくちゃ。



【2005/10/19 21:30】 URL | みかん #eoiZu7NI [ 編集]

 よく考えたら・・
これってすっかりパソコンコーナーになってますね(笑)
アイロンとかココではかけられないし、ミセスコーナーの使い方が違うなぁ・・
右側にディスプレイを寄せてみたり、試行錯誤してます。
配線もスゴイ事になっているから隠さないと。

子供さんがまだ小さいまいろさん、みかんさんはリビング内の方が
子供達に目が届いて良いと思いますよ。
ウチも子供の年齢が小さい時は和室の居間にデーンと
それも薄型じゃないでっかーいパソコンがありましたもん。

ホントのミセスコーナーを三階の納戸(2.3帖)に作ってしまおうと考え中です。
なんとなく仕上がったらまたアップしますんで見てくださいね。

【2005/10/20 21:18】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 かっこいい~
ミセスコーナーなんて!良いな~
私は、リビングの納戸を占領中。
最近では「お母さんの部屋」って呼ばれてますが
もう色んな物が投げ込んであってパソコンも広げられない・・

【2005/10/20 22:24】 URL | tukako #eP1cGWnA [ 編集]

 
ウチのPCは家族のTV化してしまって
papaがいると使いにくいのよぉ~うらやましいな。
ミセスコーナー・・・夢だね。
子供が独立したら工房つくるって事で我慢するよf^^;

【2005/10/20 23:55】 URL | etsu(temt) #Xovz3tC. [ 編集]

 ママもひとりになりたい
って時もあるよね~
みかんさん、パパに占領される前に頑張って!
ウチは和室が主人の占領下で。。家族みんなが遠慮がちに使ってます。(笑)

tukakoさん専用の納戸って興味ある~♪見たいなぁ~♪
オープンじゃなくてドアで閉まるのですか?
ウチの3階の納戸は折れ戸でLANなし、テレビアンテナなし、
おまけにカーテンなしです。 夏はサウナに使えるよ(ToT)

etsuさんの工房 すっごく楽しみです。
お教室開いたらどうかしら?
パン、蜻蛉玉、ガーデニング、ワイヤーアート、グランマさんの押し花、
色々開けるね~

【2005/10/22 13:15】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





