ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


外構屋さんが来てくれました
2005年08月30日 (火) | 編集 |
THTのアフターさんから連絡してもらったので
ウチ担当の外構屋さんが見に来てくれました。

『ついたて』ですが
今、取り付けてある方向が正解とのコトです。
逆向きにするとおかしいかも、というお話でした。
道から見てきれいな様にするそうです。
坪庭だけは逆なんですって。

お風呂の窓から見て良い感じにするには
『ついたて』の内側に(外側と)似たようなボードを
付けてはどうでしょうか?とアドバイスしていただきました。
金額もそれほどかからないようですが(ホントかな、、)
一応、ボードに紐付きの場合と紐なしの見積もりをお願いしました。

坪庭の下からの照明、、、すっかり聞くのを忘れました。
夜間だけ自動で点くタイプのスポット照明(防雨、戸外用)
を探しています。
どなたかおすすめのモノがあったら教えてくださいませ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
うちの玄関にあるわんこがくわえているライトは
ソーラーで夜だけ自動点燈します。もちろん戸外用。
ライトを探した時に結構いろんな種類がありましたよ(^^)
一番いろいろあったのは(当時)コストコだったなあ。
買っちゃってからは見てないので判らないけどホームセンターにもいろいろあったよ。ソーラーでも蛍光色で光の量が少ないとさびしげに感じて、私は白熱色のハロゲンをえらびました。

【2005/09/01 08:08】 URL | etsu #Xovz3tC. [ 編集]

 ありがとう!
etsuさん、お久しぶりで~す
etsuさんのサイト、チラ見してましたo(*^▽^*)oあはっ♪
また色々と趣味を開拓してますね♪
お仕事でイジメられたとか? 大丈夫??
負けないで~♪頑張れ~!!  
すでに復活している??といいのだけれど・・・
厳しい世の中よのぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ふむふむ
ソーラーの蛍光色は寂しげなのね~ (*'-')ゞサンクス♪
コストコ・・・近所にないなぁ(スットコドッコイならウチにいるw)
とりあえず地元のお店をまわってくるわ~
ネットで探してもあんまり安くないから足で探してみるね
アドバイスありが㌧♪
イイのが見つかったらご報告するね~~ 

ここのところ某巨大オークションにはまり中。
もー大失敗したよ(;´д`)トホホ
(失敗落札品、届いたらアップしようかのぉ・・)
落札できないと思って入札しまくったら落とせたり
最悪!自分か゛!!! とっても自己嫌悪中なんですぅ。。。

それにこの日の記事・・・
携帯から送信したら失敗してるジャン!!
も~イヤ~~

【2005/09/08 10:53】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakohome.blog7.fc2.com/tb.php/62-0748a731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





