ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
--年--月--日 (--) | 編集 |


お盆の準備中
2005年08月10日 (水) | 編集 |
毎年お盆に親戚が集まるのですが
今年からはウチで集まるコトになりました。
少しずつだけど、準備をしています。

座布団を買い足し、座卓を二つ並べて
10人座れるようにしました。
ふたつの座卓の大きさが違うので、ちょっと不恰好。

ダイニングテーブルも90度移動。
ダイニング上の照明は回転できるモノにしたのでとっても便利。
テーブルを移動しただけで少し広く感じます。
ダイニングテーブルの位置移動


外玄関前のホールにプランター付きのラティスを置いて
間仕切りにしてみました。
まだお花やグリーンを並べていないのでヘンです。
何を置こうかな?
今日、午後にお店に行こうと思っていたけれど
睡魔が。。。お昼寝しすぎ(笑)

お皿やコップも多めに購入。
食器棚の中は一気に余裕がなくなりました。
私に買い物メモは絶対必要。
ついつい余計なモノまで買ってしまうから。
使用後は解体できるワゴンも必要、座椅子も欲しいし。
欲しいものだらけ。


この記事に対するコメント
 招待
ダイニングテーブルとライトがとっても素敵!レストランみたい。
うちも友達をたくさん招待できるようにしたいのです!!
でも問題がテーブルです。今は適当なテーブルがありません。
大人数ならやっぱり座卓が良いですよねぇ。
大きさが違っても問題ないですよ。(^0^)


【2005/08/10 21:58】 URL | スエママ #- [ 編集]

 かっこよい~
ウチとは違ってホントかっこよいな~
こんなステキなお家だったら、親戚の方も、帰りたくなくなっちゃうかも~
イロイロ気を使ってしまうA型のヤコサン!
お客さま対応!頑張ってください~
陰ながら応援してます~

【2005/08/11 06:41】 URL | tukako #eP1cGWnA [ 編集]

 照明&Dテーブル
照明はコイズミのカタログ見て一目ぼれ♪
ダイニング上だけは、こだわってこの照明にしました。
褒めてもらって嬉しい♪ ありがとうございます。
でも、このライトはレール式には取り付け不可だったので
一個につき五千円ほどUPしたけれど、レールに取り付けられるよう
加工したのです。
レール対応の照明がカタログにはちょっとしかなくて(涙)
『加工すれば大丈夫!』というコトをウチの担当営業さんが調べてくれて
助かりました。

テーブルは、図面とにらめっこして2メートルのモノにしました。
5人家族なので4人用では狭くて、、。
椅子は見た目だけで決めたから、座面が硬いの(笑)
黒いザブトンでも敷こうかなとw
スエママさんちはまだお子さんも小さいので座卓のほうが安全ですね~
ウチも子供が大きくなる前は長らく座卓生活でしたよ
やっと最近はオトナ中心のインテリアが楽しめるようになったところです。
ホント、やっと、、って感じ。
tukakoさんちもそうだけど、幼い頃から素敵なオウチで生活できる子供さんたち
幸せ、ですよね~。

tukakoさん、
応援ありがとう、、、主人の父方の親戚はみな九州人なの(笑)
朝から、晩まで宴が続きます。しかしよく飲む飲む!そして踊るw
女衆はずっと台所に立っている感じですよね。
でもなんだかんだ言っても、大勢集まるのは楽しい!
盆と正月、15年も続けていると集まらないとサミシイの。
嫁なのに溶け込みすぎかしら(笑)

【2005/08/11 10:22】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 今年の揚げ物ヂゴクは
ヤコさんちなんだね~
思い出すわぁ~1年前。。。
素敵なおうちだからこれからはヤコさん宅で集まるんだね
揚げ物地獄(笑)も使いやすいMYキッチンなら楽々かな?
バーズアイメープルのテーブルやっぱりカッコいいね

【2005/08/13 00:45】 URL | etsu #Xovz3tC. [ 編集]

 おかえりなさい!
リフレッシュしてきたかな?羨ましい~♪
広大なヒマワリ畑も拝見しました

昨夜はね、スゴイ大雨と雷で外出していたから、大変だったよ、、
これから買出しと美容院でカット&カラー予定です。
お盆が過ぎたらリフレッシュしたい!!
揚げ物、たぶん今年はやらない(仕出し注文しちゃうつもり)
またetsuさんの北海道でのお話、聞かせてね♪

【2005/08/13 08:16】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakohome.blog7.fc2.com/tb.php/59-b13ede74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





