ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
--年--月--日 (--) | 編集 |


予知
2005年08月05日 (金) | 編集 |
兄から数日前に防災に備えよとのコトで
手巻き充電のできるラジオ付きライトを買ってもらった。
なんだか今日がXデーらしい。(ホントかなぁ・・・)
そんな予知めいたことを言われたので
昨夜は水と缶詰を買い足してきた。

昨夜はひどく蒸し暑くて、車から荷を降ろすのもひと苦労。
こんな時はエレベーターが活躍してくれるけれど
それでも水の箱買いは重かった。
缶切り不要のモノを選んで買っていたんだけど
ホテイの焼鳥ばかり10個とか。(ウチでは人気の品♪)

そういえば兄にどこからの情報か聞くのを忘れてた!
まー備えあれば憂いなしということでイっか(笑)
今日、なんでもありませんように・・。


大きくなりすぎたオクラちゃん。
人差し指ぐらいに(わざと)成長させました。
天ぷらにしようかな?(カタイかなぁ。。)
大きくなりすぎたオクラ


ターチの朝顔がたくさん咲いています。
咲いてみたら二色だった! 
ボウウインドーが邪魔であんまり下は見えませ~ん。
玄関前のターチの朝顔(3階から)


この記事に対するコメント
 怖いよ~
そうなの?Xデーなの?
いやだなあ。。。準備できていないよ。
何も起きないといいね~

【2005/08/05 13:28】 URL | etsu #Xovz3tC. [ 編集]

 オクラ
オクラの天ぷら~食べたいな
数年前まで、ぬか漬けやってたんですが
オクラの古漬けは美味しいですよ~
あと刻んで納豆に入れる!
オクラ食べたくなっちゃった!
帰りに、買って帰ろうかなぁ~?

【2005/08/05 14:52】 URL | tukako #eP1cGWnA [ 編集]

 
私も先月、3ヶ月以内に大きな地震がくると聞きました。
それが今日??こわっ!
でも、夜なら家にいるから安心♪
職場や実家にいたらかなり危険・・・
地震は自宅にいるときに来て欲しいね、と旦那とも話しています。(こないのが一番だけど)
いつくるか分からないだけに、防災グッズはなかなか揃えられません。
車のトランクに水が入れっぱなしにしてあるのと、100均でカッパを買ったくらい・・・
雨が降ってカッパを着る前に飢え死にしちゃいますね。


【2005/08/05 21:09】 URL | みかん #Fw4GgpdY [ 編集]

 来ないで~
せめて今週だけは勘弁してください。

【2005/08/05 21:12】 URL | とやま #- [ 編集]

 ヨカッタヨカッタ
とりあえずXデーではなくて良かったね。
でも用心しないと、今週末にでも非難グッズ点検しておきます。
先日の地震以来ガラスモノを少しだけしまってみました。しまいきれないし無理なんだけど気持ちだけ・・・ね。

ヤコさん昨日(?おととい?)はありがとう。あの本いいなあ~欲しいなあ~
買っちゃうかも(^^;

【2005/08/06 00:50】 URL | etsu #Xovz3tC. [ 編集]

 なんともなくてよかった・・・。
ウチ、去年東海地区に数回起きた地震の時に
これはいかん、と 防災用品をそろえたんですよ。
でも、ペットボトルのお茶は賞味期限を迎えたり、
人が大量に来て困って使っちゃったり。
無洗米も用意してあるのですが、先日お米がなくなって
精米しにいくのも面倒で使ってしまいました。
カップラーメンも ほとんどないし・・・
そうそう、黒いゴミ袋なんかあると便利だそうです。
トイレの代わりにもなるし、水を運んだり。。。とか。
また揃えなくちゃ。。。

【2005/08/06 18:52】 URL | まいろ #P0vgGwAM [ 編集]

 一安心ですね(^^)
お兄さんの恐ろしい予告、とりあえず現実にならなくてよかったですね(^^;
うちは防犯グッズを揃えていないので、
できるだけ早めに揃えよう。。。
関西はしばらくない。。。なんて言われているけど、
全然当てにならいし(^^;

最近、本当に地震が頻発していて、
なんだか嫌な感じはしますよね・・・。

あっ、ヤコさんのブログリンクさせてください♪
よろしくお願いします(^^)

【2005/08/06 20:41】 URL | ふ~ #- [ 編集]

 皆さん、ごめんなさい
予知とか言っちゃって、、、、。
兄は他のコトで色々とよく当たるので、もしかしたらと。
私だけ知っていてはマズイなと思い
でも書き込まなければよかったと反省してます。ごめんなさい。
ご迷惑おかけしました。
でも当たらなくてよかった~。
ホントにごめんなさ~い!!

【2005/08/07 00:24】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 と、カキコが終わったら
地震ーーー。
震度3なので、たいしたことはありませんでしたけど、予知のあとだったので
明日の兄からの天下をとったような勢いの電話が恐いです(笑)
今夜は家族が揃って家にいるのでちょっと安心。
トヨタシェルターにいれば安心だと信じて・・・

【2005/08/07 01:32】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakohome.blog7.fc2.com/tb.php/58-ef7fd298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





