ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お暑うございます
2005年07月29日 (金) | 編集 |
トマトとおくら


昨日の収穫はこれだけ。
オクラはちょっと目を離したらこんなに大きくなってしまいました。
小さいほうが柔らかくて美味しいのに。

そしてリベンジ収穫。
今朝はこれです。
オクラ、まだ小さすぎなのにチョッキンしちゃったターチ。
収穫する時がすごく楽しいみたいです。

トマトと小さいオクラ



この記事に対するコメント
 
上のお皿が顔になってる!
でっかいオクラだな~。きゅうりかししとうみたいだね。

【2005/07/29 23:30】 URL | とやま #- [ 編集]

 今年は
はじめてチャレンジしたわりにトマトもオクラも
収穫できたので良かったです。
早く取らないとすぐ大きくなってかたくなっちゃいますね。(驚いたっす)
枝豆って時間かかるのかしらん?
今頃ムラサキっぽい花を咲かせいますが・・・

【2005/07/31 03:24】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 
すごい!!
コンテナでも野菜達結構育つんですね。
私もベランダで野菜育てよっかな。
ベランダ全体の様子が見たいな。

【2005/07/31 12:02】 URL | スエママ #- [ 編集]

 全体画像
ウチには大小あわせて四ヶ所バルコニーがあるんですが
過去の日記の2005/05/28に一番大きな(それほどでもないんだけどw)
バルコニーの画像がありますので良かったらご覧くださいね
今は枝豆がジャングル状態で、、、とてもお見せできませ~ん
実がなったら全体画像をアップしますので、お楽しみに!(ってホントか、オイ!?)
これからの時代、安心できるのは家庭菜園だけかもしれません。
スエママさんの牛乳のお話、毎日3リットル消費するウチではビックリ!
飲まないといられない息子たちなので、少しは安心な
低温殺菌の牛乳を選ぶようにしようと思います。
気になる記事があったらまた教えてくださいね♪

【2005/07/31 14:50】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 
5/28の見てきました。実がなった全体画像も楽しみにしてます!
それにしてもそんなに簡単に野菜って作れるんですか?
無農薬ですか?やこさん以前にも作ったことあったんですか?
新居のベランダの使い道いまだに迷ってます。


【2005/07/31 20:56】 URL | スエママ #- [ 編集]

 ベランダの使い道
スエママさんち、大きなベランダだから
椅子やテーブルも置けるね! 
重さが無いと風とかで飛ばされないか心配ですが。
そそ、プランターで栽培できましたよ
それもお花用の浅いプランターで育てちゃいました
ホントは深めの野菜用のプランターのほうが良いです。
浅いと根が飛び出してくるし(笑)
我が家の食用の野菜たちは無農薬、無肥料なの。
お花にはハイポネックス(肥料)が良いそうです。(etsuさんより)
旧宅ではお花、芝生と色々やってみたけど地植えモノは虫にやられ
全滅。
ベランダだと虫もほとんど付かず楽にできました。
ちょっと彩りが欲しいときに助かりますので是非チャレンジしてみてね
初期投資はかかるけれど、野菜のお花も鑑賞でき
収穫で子供も喜んだし、しっかり元が取れました。(=^ー゜)ノ

【2005/08/01 09:09】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 ベランダ菜園
ヤコさんのコメントを読んで一気に野菜育ててみたくなりました。
椅子とテーブルも憧れです。

【2005/08/01 20:41】 URL | スエママ #- [ 編集]

 憧れも
もぅ、すぐ目の前に実現。
ですね(*^^)v
楽しみにしています。

【2005/08/03 12:53】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakohome.blog7.fc2.com/tb.php/56-8217517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





