ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
--年--月--日 (--) | 編集 |


仏壇が到着。
2005年07月24日 (日) | 編集 |
金箔の補修する箇所がありお直しに出していた
ピカピカの仏壇が戻ってまいりました。
ますますピカピカ度を増したような気がします(笑)
明日、義母の命日なので間に合って良かった。

仏壇2


いつもは義母の特大の写真を飾っていますが
撮影の為、他へ移してあります。(ごめんね)
義母の写真を選んだのは私。

私が伺うご家庭にある仏壇に飾ってある写真って
無表情でどこかかしこまった写真が多い。
それがイヤで義母の写真は笑顔で写っているものにしました。

お線香を立てるときも笑顔で迎えられると
義母が「待ってたよ」と語りかけているようで
とても気に入ってます。

「お義母さん、新居の居心地はいかが?」
な~んて話しかけています。

仏壇


この記事に対するコメント
 お仏壇
ありがたそうな仏壇ですね。

ご先祖さまもおよろこびでしょう。

【2005/07/24 12:30】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

 はじめまして
コメントありがとうございます。
義母は喜んでくれたかな? 
今日は命日なんですよ。

【2005/07/25 08:27】 URL | ヤコ #- [ 編集]

 
仏壇のとなりの「書」が気になったりして。
力強く、字に勢いを感じますね。

【2005/07/27 18:28】 URL | とやま #- [ 編集]

 あはは
掛け軸、誰もつっこんでくれなかったので、嬉しいです(笑)ありがとう♪
ターチが「おおきな、か」と読みまして・・笑えました。
現在、中一の娘が小学校に入りたての時に書いたもので
ウケ狙いで(主人が)飾りました。

【2005/07/27 22:01】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 大きなか
下の写真なんて、仏壇ネタなのに明らかに掛け軸のほうにピントが合ってるし。
子供の目っておもしろいですね~。

【2005/07/28 00:26】 URL | とやま #- [ 編集]

 すぐに
とやまさんも、子供に笑わせてもらえますよ♪
とやまさんはマメに記録する方だから、楽しみです。
意外と少ないのが撮影担当のママの写真、(とやまさんちはパパの写真かな)
ママとパパも一緒に撮ったほうが「お互い若かったねー」とか楽しめると思います。
ウチが今、そういう状況ですので(笑)

【2005/07/29 05:52】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakohome.blog7.fc2.com/tb.php/52-2e60159f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





