ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


かなり揺れた。
2005年07月23日 (土) | 編集 |
地震があったとき、次男の空手の稽古に送っていく途中で
車中(グランビア)にいた。

稽古中、娘と一緒に雑貨屋を見る予定だったので下の子ふたりと同乗。
グラグラ~と横揺れがきて、電線や看板がかなり揺れている。
信号待ちをしていた時だったので、車もグラグラと横揺れ。

あまりにも長く大きいから
沿道の人たちに「地震ですよね?」と聞いていた私。
「まだ揺れてるよ~、相当大きいぞ」と言われ恐怖におののく。

信号が変わり、他の車はスイスイと走っていたんだけど
道路が陥没でもしたら恐いので、私だけ左寄りの徐行運転。

椎名林檎を聴いていた娘にテレビをつけるよう指示。
NHKでテロップが流れて、ここらへんは震度5弱らしい。
ここらで「5」なんて、今までほとんど無かったのに。

娘に自宅にいる主人と長男へ電話をかけさせると
「全然、平気だよ」と。
多少揺れたらしいけど、窓ガラスがガタガタいうこともなく
旧宅での地震とは全然違う感じだったという。
家にいたほうが安全だったかもしれないと思う。
とにかくエレベーター使用禁止とお風呂の運転は止めるように
指示して電話を切る。
その後、電話は不通になる。

ボーダフォンの大吉兄には、なぜか電話が繋がる。
池袋駅にいた兄貴。
駅構内はごった返していて大変みたい。
ニュースが見たいというので、「電気屋のテレビへGO!」と指示。
指示しまくって隊長(私)は疲れました。

そんな中、ターチは最後部座席で爆睡。
地震があったことすら知らずに稽古場へ。
七時過ぎに両実家と連絡もとれ、無事を確認。

今のところ余震はないようだけど、電話はすぐに繋がらなくなるというのがわかった。
それと子供と一緒の時で本当に良かったと思う。
平日だったら、、夏休みじゃなかったら、、。
もっと規模の大きな地震だったら、、。
考えれば考えるほど恐い。

とか言いながら、雑貨屋さんにも寄ってきました。
雑貨屋さんの玄関

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakohome.blog7.fc2.com/tb.php/51-05ec881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





