ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
--年--月--日 (--) | 編集 |


またまた、いただきました。
2005年07月11日 (月) | 編集 |
今朝、ゴミ出しに外へ出ると
自転車のカゴにとうもろこしが入っていました。
畑の朝は早く、おばちゃんとなかなか会えずお礼もできない。

娘さんとお婿さんが道をはさんだお家なので
渡しておいてもらおうか・・・。
いや、それも失礼だなぁ。
娘婿さんが某有名洋菓子店勤務なので
甘いものは足りてるだろうし、お礼の選択がむずかしい。
前はお酒とおせんべいをお礼に渡した。
お肉かお魚? それもヘンだし。
無難に乾麺? 悩むところです。

とうもろこし

白と黄色、二色のモザイクが美味しそう♪
新鮮なうちにと、さっそく蒸してます。


この記事に対するコメント
 
*とうもろこしの続き
子供の帰りを待たずに主人と一本づつ
食べてしまいました。
これがすごい激甘!! ごちそうさま~♪

【2005/07/11 13:24】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 
ウチの嫁さんちの畑でも野菜を作ってますが、近所に配っても配りきれないほどありますよ。
お礼、特にいらないと思います。
出会ったときに「ありがとう!おいしかったよ!」と言ってもらえばそれが何よりのお礼です。

>朝早い
奥さんのお父さんも、日の出前には起床してます。

【2005/07/11 19:45】 URL | とやま #- [ 編集]

 
とやまさんの義父さんの朝も早いですね

ん~でも、お礼の言葉だけじゃ申し訳なくて、、、。
何度も野菜や果物をいただいているけど、毎回お礼しているわけじゃないんですよ。
それも気持ち程度しかお返ししていないし。
頂いてばかりでは心苦しくて(気弱なA型)

おばちゃんの野菜を食べたらスーパーの野菜がすごくマズイの。。。
とやまさんちも新鮮野菜が食べられるでしょう?
羨ましい環境です!

おばちゃんに会えるように早起きしてみますね。
日の出って四時頃? 無理かも、、。

【2005/07/12 09:20】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 
ヤコさんちもスキン変えたんだね~
スゴイ素敵だぁ
家のblogにぴったりだね(^^)
私の変えたスキンは写真が映えないので
雨降りの日専用にしました(^^;
暑い日専用。気持ちのよい日専用も用意したので
次の機会に見てみてね~

【2005/07/12 21:53】 URL | etsu #Xovz3tC. [ 編集]

 携帯から見たら
スキンは出ないんだね~残念
etsuさんちまたスキン変わった!
マメに更新、すごいなぁ

【2005/07/13 21:15】 URL | ヤコ #NUpTSsbk [ 編集]

 スーパーの野菜が
家で作ってる野菜と違い、苦味が強いです。
ウチのキャベツ、甘いですよ。
きゅうりにナスはトロ~ッとしてます。

今朝は久しぶりに仕事で徹夜だったのですが、4時半~5時ごろの朝日って何か神秘的です。この光景を義父さんは毎日見てるようで、少しだけうらやましくもあります。
でも毎日はヤだな。

ウチもそろそろスキン変えようかな?
季節感がないから替えなくてもいいかなと思ってシンプルなものにしました。

【2005/07/13 23:26】 URL | とやま #JalddpaA [ 編集]

 そうそう甘い!
やっぱり甘いんですね!
このあとに、またいただいちゃったのです。
きゅうり、なす、とうもろこし、ほうれん草。
実はダイエット中な私。
自然の甘さが嬉しくて♪
結局、買い置きしていた缶ピールをお返しに渡しました。
ウチのビール、来客がないと無くならないし。(笑)

【2005/07/14 21:32】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakohome.blog7.fc2.com/tb.php/48-c03b550c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





