ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
--年--月--日 (--) | 編集 |


近所に空き巣が!
2005年05月10日 (火) | 編集 |
近所の方と立ち話していた時に聞いた話。
連休中に近くのアパートに空き巣が入ったそうです。
同じアパートに入居中の三軒が一気にやられたとのこと。
ちなみにすべて一階。

空き巣はバルコニーの窓を割って進入。
夕方に入ったそうです。
幸い怪我人はなく、被害はヴィトンのバックなど。
部屋中はメチャクチャに荒らされていたそうです。

最近、昼間でもアパートのシャッター雨戸を
ほとんどのお宅が閉めたままなので「??」と
気にはなっていたのですが
こんな理由だったとは考えもしませんでした。
新築のアパートで入居後三ヶ月しか経っていないのに
空き巣とは、、、バッタリ鉢合わせしたらと思うと怖すぎます。

今日この話を聞いて、セキュリティを強化しようと思いました。
脅かすわけではないけれど、皆さんも気をつけてください。
「お出かけは、一声掛けて鍵かけて」ね。


リビングのスリット窓にグリーンを置きました。
透明ガラスで夜はカーテンを開けていると外から丸見えでした。
下だけの目隠しが欲しかったので丁度良い感じ。
greens.jpg



この記事に対するコメント
 
いやー、近所でそういう話を聞くと怖いですね~。
外出するときは1階のシャッターを全部閉めるのですが、カーポートを付けたら2階の窓に簡単に届くようになってしまいました。

2階にもシャッターをつければよかったと後悔してます。
鍵を掛けても窓を破られたらおしまいですからね~。

【2005/05/11 14:11】 URL | とやま #JalddpaA [ 編集]

 
お隣さんは空き巣事件直後、二階のバルコニーにカメラを設置していました。
常時、カメラのランプが赤く点滅しているので効果的かもしれませんね。

ウチは古いデジカメをウェブカメラにして階下の様子がわかるように繋いでみようかなと思っています。
二階に居ると下の様子がわからないからね。

とやまさんち、カーポートの屋根にマキビシを仕掛けるとかはどうかな・・・

【2005/05/12 09:39】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 
新幹線の中でトヨタホームの広告を見ました。
トヨタのおうちなら安全。。。っていうやつ。
お風呂の面格子・・・ホントに安全なのかな?
けど少しうれしくなりました。

【2005/05/16 17:26】 URL | etsu #- [ 編集]

 
そうそう、あの面格子。
軽そうで・・・私も心配してた・・。

最近、いい時間帯(ゴールデン?)にトヨタホームのCM流れて嬉しいかも♪

関東だとトヨタホームは認知度イマイチだから・・・。
愛知はいいなぁとか思ったりしてw

けどアフターをしっかりやらないと建てた人が宣伝しないよね。
そのへんはトヨタのこれからの課題ですな・・・

ウチも窓の取っ手が来ないんですけど?

【2005/05/17 21:47】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yakohome.blog7.fc2.com/tb.php/23-99857d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





