ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
--年--月--日 (--) | 編集 |


聞き取り訪問でした
2006年02月06日 (月) | 編集 |
少し前の話です
一月の下旬にKさんが再度我が家を訪問してくださいました。
Kさんは以前にも定期点検とは別に不具合などの聞き取り調査をしてくれた方。

今回も11ヶ月定期点検前に不具合箇所があれば教えてくださいとのこと。
階段のきしみ(一段のみ)、玄関ドアの鍵(ひとつ)がスムーズにかからない点を伝えました。
前回は和室でお話したのですが、今回は二階のリビングでお話しました。
和室もお褒め頂いたのですがリビングも気に入っていただけたようです(笑)
主人は楽しみにしていた「白い巨塔」の再放送を別室で見ていたし…
それもどうかと思うけど、それだけ不具合という不具合はない、
ということです、(ごめんなさい、Kさん)
そうそう、Kさんからお土産で「あぐりセット」をいただきました。
春になったらまた活用させていただきま~す(^_^)
11ヶ月点検は我が家の都合で二月下旬に予定。

あぐり1



この記事に対するコメント
 
「あぐりセット」いいわ!あれ、けっこういい値段するんですよね? 情報誌に載っていて、ちょっと使ってみたいな、って思っていたところです♪ 感想聞かせてくださいね!っていわれても、こればっかしは いくら植物がよく育っても、「あぐり・・」の影響かどうかって、わからないですよね(笑) 寒い日が続きますね。今日は雪が積もって 朝はとてもキレイでした。昼は15度くらいになるみたい。春は直ぐそこですね★

【2006/02/07 09:23】 URL | ちゃぱ #mQop/nM. [ 編集]

 
ヤコさん、こんにちは。
ところで「あぐりセット」ってなんですん?どうも植木関連みたいですが・・・
それにしても、不具合がないってのは良いことです。ウチの家も特に何もなかったので、ヨカッタ・ヨカッタです。

【2006/02/07 12:49】 URL | ひらひで。 #L1ch7n1I [ 編集]

 
あぐりセット・・・鉄力あぐりのことでしたか~!
私、てっきりNHKの朝ドラの「あぐり」だと思って
なんなんだろう・・・と(かなり古いですよねぇ?)

ウチの父が仕事でそこの会社とお付き合いがあるようで
以前実家においてあったのでもらってきました。

が、使っていません(^^;)
使おうと思っていたら アメリカ行き。。。
花を植えることができないので、
結局玄関におきっぱなしです。
庭に近々撒いておこうっと!!

【2006/02/09 18:11】 URL | まいろ #P0vgGwAM [ 編集]

 皆様、亀レスでごめんなさい
*ちゃぱさん
雪の翌日、あたたかくならず天気予報おおはずれでしたね。
いただいた「あぐり」セットはお試しサイズなの。
広いちゃぱさんのお庭には相当な量が必要ですね、、。
バンちゃんに催促しちゃいません?(^_^)


*ひらひで。さん
あぐりとは、植物の成長促進に役立つモノのようです。
粒状の鉄のような?土のような感じ。
トヨタホーム関連の会社が販売しています。
ひらひで。さんのお宅も不具合なしで良かったですね♪
11ヶ月点検、我が家はまだ実施していないので終わりましたらご報告しますね。

 
*まいろさん
連ドラのあぐり(笑) 私も見てたw
そっちを想像しちゃいますよね
前回も使ってみましたが、効果はどうなのかな~?
ウルトラマングッズのほうが嬉しかったりして
…サービスでもらっているのにズーズーしいけどウルトラ…欲しいです(笑)






【2006/02/13 11:48】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





