ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
--年--月--日 (--) | 編集 |


坪庭の外灯
2006年01月13日 (金) | 編集 |
坪庭の外灯が届いたので早速取り付けました。
夜間に届いたので、まだ仮付け状態。
防雨型のスポットライトで多少の雨は平気らしい
ビームライトのねじ込む場所にもパッキン付き。
どこもスポットライト本体はあるんだけど
タイマーセンサーの在庫が無いショップが多くて
探すのに時間がかかってしまった。
届いて納品書を見ると、坪庭の部材と同じメーカーのライトでした。

かなり、明るい…
でもこれでガラスに反射せず室内から坪庭を見ることができます。
夜の坪庭


近寄って撮影。
とりあえずセンサー付きタイマーで
日没から6時間点灯するように設定。
夜の坪庭2


ニトリで花入れを購入。
家にあった造花を適当に入れてみた
玄関のお花1


下駄箱の上に置く、あるモノを注文中。
届くまで造花を飾ってみた
玄関のお花2


娘が作ったりんごあめ。
ほろ苦い…厚く飴をかけすぎたので堅い 次回は薄くかけましょう
りんごあめ


今月は我が家の11ヶ月点検。
先週アフターのKさんからお電話をいただきました。
急を要する不具合はありませんか?
また急ぎではないけれど不具合のある場所はありませんか?
と聞かれました。
今現在、自分で直せない不具合は
●玄関の鍵のひとつに抵抗があるコト
●クロスの浮き
その二点を伝え、11ヶ月点検実施日と時間を決定しました。

あとは家族に各自の部屋の聞き取り調査を実施して(笑)
不具合があればメモをしておこう。
開けていないダンボールの処分と掃除もしなくちゃ…
これが一番憂鬱。


この記事に対するコメント
 いいッスね。
坪庭に照明が付いたんですね。
いい感じです。それにしても、センサータイマー付きってのがうらやましぃ~。
そんなんぜんぜん考えなかった・・・。今からでも付けられるか検討してみよ。

ところで、お嬢さんのリンゴ飴コレもいいなぁ~。ボクはリンゴ関係の食べものがかなり好きで、リンゴ飴も大好きな一品。自分の子供が作ったものって食べてみたいです。ウチはまだ長男が3歳やし男の子やし・・・。って感じでムリっぽいです。

【2006/01/14 22:50】 URL | ひらひで。 #L1ch7n1I [ 編集]

 なんだか
付けたんですけど明るすぎてしまって。
ビームライトのワット数を下げようかと
検討中。
点灯中、熱をもつので火事にならないか心配です。だいじょうぶかな…

*りんご飴
縁日のりんご飴のようにはうまくいかないですね
けど娘はバリバリと音をたてて、おいしそうに食べていましたw
食紅を入れるともっと良い色に仕上がると思いますよ
飴が火からおろしてもどんどん煮えて、しまいには黒煙が出てきて…
ヤケドに気をつけて、ぜひお試しくださいね

【2006/01/15 11:04】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 こまめ!
ヤコさんはホントこまめー!
すごい、植物があると(造花でも)スゴク華やかになりますね~
私なんだか花とか物とか飾ったりするのニガテなのー!
ヤコさん~殺風景なウチを何とかして~

で、あるモノは、いつ届くの~?
早く見たい~!(もちろん見せてくれるんですよねv-238

【2006/01/17 01:57】 URL | tukako #eP1cGWnA [ 編集]

 りんご飴
おいしそう~
調理実習じゃなくて作ったんだよね♪

ヤコさんちはお花の生け方もゴージャスね、
やっぱりセレブが身に付いてる?v-256

【2006/01/17 07:17】 URL | etsu #- [ 編集]

 え~と
*tukaちゃん
私、全然こまめじゃないって!!
マメだったらあんなにフィルター汚れないよ(笑)
ホントは造花じゃなくて生花を飾りたいんだけど余裕がナイの(気持ち&お財布)
あるモノ…主人の希望を叶えたんだけど
私の趣味じゃないから~
UPしづらいなぁ(本音)

*etsuさん
りんごがたくさんあったからって、ネットでりんご飴の作り方を調べて作ってたよ(娘)
自分が食べたいものは気合いれて作るところが私にそっくり♪
etsuさんも…かな?w

セレブは…
ニトリの造花は使わないと思う…
よって私は偽セレブ決定!!

【2006/01/17 17:08】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 ニトリ
僕もニトリ好きで、たまに行きますよ。
最近、低反発まくらと温湿度計付の時計を買いました。
まくらはあまりウレタンの質がよくないのか、結構高反発です。

【2006/01/17 19:04】 URL | とやま #JalddpaA [ 編集]

 灯りがつくとさらに素敵♪
お久しぶりです♪
坪庭、外灯が付いて更に素敵になりましたね♪
花々達も凄く素敵で、
いいお家☆って感じですよ~(^^)
我が家は。。。
ここの所、変化なしです(^_^;

リンゴ飴、家で作るって凄いわ~
お正月に、懐かしくなって、
買って食べたんですけど(笑)
屋台で売ってあるのは、飴の部分が赤いですよね?
食紅とか使ってるのかしら??

【2006/01/19 09:46】 URL | ふ~ #- [ 編集]

 へんな時間に、こんばんわ
*とやまさん
ウチもニトリの枕、ありますよ~
低反発のは高価だったので半分だけ低反発というもの。
今はニトリの枕+そば殻枕orクッションで落ち着いています。
自分に合った枕を探すのには苦労するね
具合悪そうだけど大丈夫?

*ふ~さん
お久しぶりです、でもブログは毎日覗いてますよ。

モモちゃんもご懐妊予定だったとか?
私もロンチーが欲しいんだけど
主人はミニピンシャーが欲しいらしい…
今はとても面倒をみてあげられないので
我が家にはもう少し先の話。
赤ちゃんが生まれたらモモちゃんジェラシー感じちゃうかな?

春になったらふ~さんちはチューリップ満開ですね!すごく楽しみにしています。

【2006/01/24 04:48】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





