ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケーキを焼きました
2005年12月25日 (日) | 編集 |
今日は夕方少し寝てしまいました。

頭がスッキリとしたところで
長男の高校受験用の願書を下書きしていたら少し緊張してきました。
本人は緊張感ゼロでとっても心配。
私立の試験日まで、あと一ヶ月もないのに勉強している気配もなく
ターチをしつこくからかって『ニーニ、あっち行けー』と邪魔にされたり、ドンキへしょっちゅう買い物に行ったりしています。
o><)oモォォォォ~ッ!!
いつエンジンがかかるのでしょうかねぇ

明日はいつもお世話になっているヨッチャンのウチへ行くので
手土産にチーズケーキを焼きました。
お留守番の家族の為にも焼いたのでチーズケーキがふたつ。
冷めたらアンズジャムを塗って出来上がりです。

チーズケーキとくるみのパウンドケーキ


クルミのパウンドケーキは型に生地を入れすぎたため
あふれて天板にこぼれ焼きムラができちゃって失敗、、。
昨日いただいたケーキとは雲泥の差だけれど、これも持参しよう! 
年内で遊んでいられるのも明日だけかもしれない。
あ~忙しや

鷹の爪とぎんなん


キッチンにぶら下がっているのは
畑のおばちゃんからいただいた唐辛子(鷹の爪)と
お正月用のぎんなん。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 おいしそー!
引越しの準備も 結局は物の整理なので、
なかなか進まない・・・もう1ヶ月片付けてます。
今日も朝から片付け・・・

疲れたので 息抜きで、ネット徘徊中。。。(^^)
チーズケーキおいしそう~♪
最近ロクなもの作ってないから 少々反省。

下のチキンポットパイもおいしそう~♪
ぎんなんもおいしそう!

ヤコさんのブログ、おいしいものがいっぱい~!

【2005/12/26 13:59】 URL | まいろ #P0vgGwAM [ 編集]

 チーズケーキぃぃぃ~
すっごいおいしそう~
たべたいよぉぉぉぉ
横浜に宅配は無い???寒いし八景島には・・・こないよね(x_x)
仕方が無い・・・明日お店で買ってたべよう!
(どこまでも作らないヤツ?)

【2005/12/26 22:50】 URL | etsu(temt) #Xovz3tC. [ 編集]

 ふたりとも遠いよぉ・・
近所だったら差し入れしちゃうんだけどなぁ
って!ふたりとも私なんかよりすごく上手じゃん!!
けど、人に作ってもらうところがイイとこもあるよね
疲れていると作る気がしないし・・・d(^-^)ネ!

来年はパン作りにチャレンジするのが目標でっす
ホームベーカリーはあるんだけど
仕舞いこんで出す気にならず。
ケーキよりパンが食べた~い!!

【2005/12/27 18:34】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 カワイクなってる~
チーズケーキ美味しそう!スゴイ上手!
食べたい・・・・
福岡にも送ってください~

私もクリスマスに頑張ってケーキ焼いたんですよ!
ドロドロケーキ!
近いうちにUPしよ(ヤコさんのチーズケーキとは雲泥の差^^;)

私も、来年はパン作りをマスターしたいと~!
まいろサン達に感化されて、
密かにホームベーカリーを狙ってるんだけど
(ヤコさんいらないならちょうだい)
買うとスグ飽きちゃう気もするし・・

なので、手軽に作れる、村上祥子さんのレンジパンにはまってます(http://www.murakami-s.com
といっても、ナカナカうまく出来なくて作り続けてるって感じ・・
ヤコさん頑張って~(そして私に教えて^^)

【2005/12/27 23:09】 URL | tukako #eP1cGWnA [ 編集]

 仕方がないから
コンビニでチーズケーキ買って食べたよ~
美味しかったけど♪ヤコサンのチーズケーキ見習って作ってみようかな~・・・来年。

【2005/12/28 21:56】 URL | etsu(temt) #Xovz3tC. [ 編集]

 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
tukaちゃん
パンのリンクありがとう!!
簡単じゃないと出来ないからレンジパンのご紹介
非常に助かります。
年明けに頑張ってみるね♪

etsuさん
コンビニケーキにしたの?
私のは簡単に作れるチーズケーキだけど材料を揃えるのが面倒かもしれない。
最近のコンビニケーキって結構いい値段がするね
バナナオムレットはコンビニのが好きかも♪
近所のお世話になった母友に今日もふたつ焼きました。
好きなことは苦にならないんだけど
掃除が全然はかどりません。
今夜は徹夜になるかも~、、
義父が来るのでお酒とお肴の用意もしないと。
気ばかり焦っていますが、休憩してばかり。
お風呂の掃除もまだだし。
白い石鹸カス?が取れずイライラ中

【2005/12/30 16:37】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





