ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


イヴですね♪ 
2005年12月24日 (土) | 編集 |
やっとクリスマス本番! ん?明日なのかな?

別々に出掛けた子供たちと主人ですが
街中大渋滞でバスも動かず、数分で着く家路なのに
一時間以上かかったとかなりお疲れの様子。

じっとしていられないファミリー(笑)覚悟して出かけましょうね
私は今日の為のお買い物を昨日までに済ませておきました。
毎年イヴはどこも混雑しているから出かけたくないのです。
オバサンになっちゃったんだと思いたくないけど
その通りです、ハイ。

さて今日は嬉しいプレゼントをいただきました。
ターチのお友達のママから手作りチーズケーキです
素敵なラッピングと粋なカードで感激♪

ケーキのラッピング


撮り方が下手で黒く写ってしまいました(^▽^;)
どっしり重く、カラメルを砕いたような土台の上に
チーズケーキがのっています。
以前にもパンプキンケーキをいただいたんですが
どちらもおいしくて♪
そしてシールの文字もすべて手書きなのです!
英語がたっくさんで意味はワカラナイのですが
材料が書かれているみたい。milkとかbutterとかは読めたw

パソコンで打つのは簡単だけどやっぱり味わいが違いますね~
気持ちが嬉しくて、ぽかぽかな気持ちになりました(*^^)
クリスマス・チーズケーキ


さて、我が家のクリスマスメニューのひとつをご紹介します。
チキンポットパイです(グッチさんの番組の真似っこ)
コーヒーカップで作るところがセンスのない私(≧m≦)ぷっ!
イヴだから奮発してエビも入れてみました♪

チキンとエビのポットパイ


他はたこ焼き、お好み焼きなど子供と楽しんで作れる
簡単メニューにしました。
今回はチキンがなかったけれど明日以降じゃないと
ケンタが超混雑しているので、それは後日ということで勘弁です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 ぽかぽかな気持ち
素敵なプレゼントですね!!
手書きのシールもつけてくれて
そうそういくつもつくれるような
ものじゃないですよね。
ターチくんのお友達のママさん
素敵です!!

チキンポットパイもおいしそう!
作ってみたいな。
難しかったですか?





【2005/12/25 20:00】 URL | スエママ #- [ 編集]

 すごいケーキでしょ♪
もったいなくて二日間にわけていただきました。
子供のおかげで素敵なママ友達ができて嬉しいです。
スエママさんもほのちゃんのお友達ママがすぐに
たくさんできますね♪

ポットパイならぬカップパイですが
簡単なのにちょっと豪華になります

スープは濃い目にして具沢山にすると( ̄▽ ̄)b グッ!
チキンや缶入りの丸のまんまのマッシュルーム
ジャガイモ、エビ、玉ねぎなど同じ大きさに切って
ホワイトソースベースで煮込んでね。
クラムチャウダーでもおいしいです。

パイ生地は冷凍パイシートを使えばOK。
カップにつく部分と表面に、とき卵を塗ると
剥れないし、見た目が良いです。
お試しあれ♪

【2005/12/26 06:52】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]

 冷凍パイシート
と聞いて俄然やる気が出てきました!

詳細ありがとうございます。
試してみます。

【2005/12/27 01:39】 URL | スエママ #- [ 編集]

 頑張ってね
ひらひで。さんの奥様が作る「たまごピザ」というのも
おいしいとの評判らしいです
ひらひで。さんに聞いてみよっと♪
簡単だったら、スエママさんのところにもご報告しますね

【2005/12/27 18:39】 URL | ヤコ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





