ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


こたつ
2005年11月30日 (水) | 編集 |
リビングの一角にある畳コーナーにこたつを置きました。
店頭にあった一番小さいのが75㎝角だったので購入。
そのあと、こたつ布団を買いに行ったのですが
二帖の畳コーナーには薄手のこたつ布団じゃないと
座るスペースに問題あり!
んで、このダサダサこたつ布団しかお店になかったので
しぶしぶ買っちゃいました。
カバーリングしないとダメですわ、、、。

こたつ1



惜しくも・・・参加賞?
2005年11月20日 (日) | 編集 |
先日、主人が仕事関係のゴルフコンペに参加したのですが
6位でとても残念がって帰宅。
っていうのも5位は松坂牛!!7位も賞品が豪華だったようで(笑)

オークラの箱

けれど参加賞がウチでは大好評♪
その日の朝に焼いたばかりのホテルオークラのパンや
ケーキブレッドの詰め合わせ! 
オークラのパン


二日でペロリとたいらげました。
ごちそうさまでした。




外のツリーは・・・
2005年11月16日 (水) | 編集 |
今朝は久しぶりにお天気が良いので外のツリーを撮影。
クリスマスまでひと月以上も前でちょっと気が早いのですが
コニファーツリー化計画を実行しました。

本物のモミの木じゃないのでショボイんですが
グリーンと赤が可愛くて気に入ってます。
リボンは巻いたものを購入、ワイヤーの残り物で手作りしました。
思っていたよりもリボンがたくさん出来てしまい枝がかわいそうなほど。。。
少しの間辛抱してね

コニファーのツリー1



先日注文した「よいこのびいる」が届きました。
こどものびいる

tukakoさんのご報告によりますとお味が微妙とのことでしたが
飲んでみたら結構おいしい!! 
ちょっぴりビールの香りがするような気がしました。
娘と次男がすでに半ケースほど飲んでしまったので
ひと箱はクリスマスまで隠しておきます。

ホワイト・ツリー届く
2005年11月10日 (木) | 編集 |
今まではグリーンのツリーを飾っていたけれど
このお家ではじめてのクリスマスなので新調しました。

家の計画中からボウウインドーにミニツリーを飾りたかったから
その為だけにソファーの下にコンセントをつけてもらいました。
でも、そこから電源をとるとケーブルで見栄えが悪かった(トホホ)
結局、畳コーナーの隅のコンセントから電源をとりました。
付属のケーブルが長めで良かった、良かった。

昼のホワイト・ツリー


ボウウインドーに色々置きすぎてカッコ悪いです。
今週末片付けます(たぶん)

日も暮れたので夜景モードを選んで撮影
思ったより明るく撮れちゃって失敗。
ファイバーツリーって簡単な作りだけど色の変化がきれい♪

夕方のホワイト・ツリー


畳コーナーも冬支度をしました。(画像は後日UP予定)
小さなこたつ(75㎝角)を置いて朝だけぬくぬく♪
こたつを置くと俄然ここのスペースが活きてきました。
みかんも必要だわ(笑) 

昼間のリビングは西日が入ってあったかくて、まだ半袖で大丈夫。
夜も昼間の暖かさが残っていて暖房要らず。
外へ出てはじめて寒さに気づくといった感じです。

昨夜、ジュースを買いにトレーナーだけで出掛けたら
寒くて震え上がっちゃいました。
でも玄関を入るとなぜかポカポカあったかい。
暖房器具は点けていないのに、これはスゴイです。
外断熱万歳!!


忙しすぎて・・・日が暮れて・・・
2005年11月05日 (土) | 編集 |
最近めっきり日が短くなりましたね。
合唱祭や音楽発表会、バザー、三者面談などなど
学校の行事がたくさん続いて更新できませんでした。
JJクラブも続けてますよ(今度こそ本気ですよーw)

来週も県民の日があり三連休の予定。。。
今月は特にお休みの多い我が家の学生達。
小さい頃なら出掛けるのもファミリーで、
というのがほとんどでしたが最近はそれぞれ友達との予定があり
親となんて遊んでくれなくて。ちょっと楽・・じゃなくて寂しい(笑)

最近はまっているものといえば
【三線・さんしん】です。
沖縄三味線ですね
三線


兄の大吉が注文してウチに置きっぱなし。
なので密かに稽古中。うひひ♪
かくし芸で『ハイサイおじさん』とか弾けたら楽しいかなと。
もちろん素人なので人工皮製ですけど結構いい音が出ます。
楽譜が漢字でよくわかんない!!
ちょっとウルサイ秋の夜長しています。



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





