ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミセスコーナー
2005年10月19日 (水) | 編集 |
今まで中段に小さなコルクボードを掛けていたんですが
とにかくサイズが合ってないのでカッコ悪いし
小さいから使いづらいと思っていました。

で、探していたら無印良品でナイスなコルクボードを発見!
二枚買ってきて早速カットしました。
これは厚みがあって枠が無いからカッターで簡単に切れ
丁度ピッタリの幅に仕上がり大満足♪
予算は二千円ちょっとです。

壁にコルクボードを貼るついでに、パソコンのタワー(本体)を
床に移動しました。
スペースに余裕ができ、机上がスッキリ~。
モノを出しっぱなしにする悪い癖があるので
気をつけないとすぐゴチャゴチャしそう。

普段はコルクボードに家族の携帯番号表、実家や緊急の連絡先などを
ペタペタ貼ってます。
さて、折角だからカラフルに作り直してまた貼ろうっと♪

ミセスコーナー2

普段はホコリよけのためプリンターとFAX電話(親機)に
バンダナでカバーしています。
バンダナっていうのも・・・何か考えないと。
それに、この椅子! 前の家から持ってきたんだけど
座り心地が好きだから処分できず。(笑)
ミセスコーナー1


ターチのおかげ、です
2005年10月14日 (金) | 編集 |
etsuさんのブログでリングとブレスを間違えて
思い出したという(汗)。。切れたままのテニスブレス。
いつ頃壊れたのかも忘れちゃったぐらい放置してます。

テニスブレス1


実は三人目の子をどうするか悩んでいた時期がありました。
欲しい気はあるんだけど、上の子ふたりと間が開きすぎちゃったし
30過ぎてからの出産は大変そう(それも厄年近かったし)
その頃、ふたりの子育てですごく疲れていて。
主人は絶対三人欲しいというし(それも男の子を希望)
義母も生前、子供は三人いたほうがいいよ、と言っていた。
主人はふたり兄弟なのに何故に!?

私も後々悔いが残るよりはもう一度子育てを頑張ろうという気に
なり出産しました。(女の大厄にですw)
主人の希望通りの男の子でしたので
「頑張ったんだからなんかプレゼントして♪」
と言ったらコレくれました(笑)

テニスブレス2


切れてしまったのでブレスをできないんだけど
こういう所は無頓着な主人なので、まだバレていません。
早めにお直しに行かないと。。。
指輪のサイズ直しに数万円かかったので今度も痛い出費だろうなぁ
ヘンなもの落札している場合じゃないね。ヾ(_ _。)ハンセイ…

今は三人産んで良かったと心から思います。
子供の数だけ苦労もあるけれど、にぎやかで明るいデス。

スポーツの秋
2005年10月13日 (木) | 編集 |
今日は友達のヨッチャンとJJCLUBへ行ってきました。
前から運動しないとダメね~と二人とも言いつつ実行せず(笑)
ごくたまに(地味に)卓球はしてたんですが。

JJに着くなりスカッシュに似たスカッチュで一時間ほど汗を流しました。
ヨッチャンとは同い年なので、まー互角に戦えたと思います。
(≧m≦)ぷっ! 衰え方も似たようなモノらしいっす。

一汗流してお茶のペットボトルを持つ手が二人とも
プルプルと震えてる!!
時間が経つにつれ足もガクガクと・・・。
オイオイ大丈夫か??
でも、せっかく会員になったんだから週1は通う予定。
次回は卓球勝負でっせ! 覚悟しときや~

なぜか喉も枯れた半日でした。なんでだろ?!(爆)

大画面のパソコンが欲しい
2005年10月13日 (木) | 編集 |
目が疲れるかな? 
大画面の液晶テレビを買うよりもやっぱりパソコンが欲しいです。
NEC好きなので、メーカーは決まっているんだけど
二年前に買った今のパソコンより安いのには驚きました。
17インチがすごく小さく感じます。

欲しいのは30型以上!
ハイスペックなモノは扱えないので
画面が大きければそれでいいんです。
置き場所は麻雀部屋か、主寝室を予定。




楽しかった親子レク
2005年10月08日 (土) | 編集 |
ターチの通っている小学校の学童保育室で
親子レクがありました。
ウチの主人は参加できなかったのですが
お父さんはドブ掃除、お母さんはカレー作りを分担しました。
カレーが出来上がってきたところで
子供達と体育館で体を使った遊び。

二人三脚や渦巻きリレー、陣取り合戦!
陣取りのルールが難しい。
やるからには本気を出す私(笑) 次の日の筋肉痛なんて考えない♪
でもね、も~全然足がついていかなくて、一度コケました。
ケガしなくて良かった~。
私以上に熱く張り切っていたママが同い年で
ちょと凹みました(すごい動けるし足も速いの!!)
ママたちとたくさんおしゃべりできたし楽しかったな~

運動の後のカレーがおいしくてターチと共に『おかわり』しました。
ターチも楽しかったようなので
イベントがあればできるだけ参加してあげようと思いました。

「(´へ`;ウーム カメラ持って行けば良かった。

トヨタのアフターさんが来ました。
2005年10月06日 (木) | 編集 |
ここのところトイレのドアがちょっと抵抗がある感じと
玄関ドアの閉まり方があまかったので自分で直してみました。
が、どうにも直らず。
キットに入っていたビデオを見たり説明書を読んだりしたんだけど
やっぱりダメ。

三日前、アフターさんに電話しておいたら今日のご訪問でした。
来てもらったらすぐに直りました。(ど素人でスミマセン)
他にもお願い事があったのでアフターさんをお呼びしちゃいましたが
不具合ではありませんのでご安心ください。

さて今日はお隣の棟上でした。
窓を開けるとすでに木のとっても良い香りがします。
一日延期になってしまったので施主さんは来られなかったみたい。
今日一日、気になっていたんじゃないだろうか?
と、私も一日気をもんでおりました。

国勢調査
2005年10月05日 (水) | 編集 |
私は10年前に国勢調査員を経験しました。
だから余計に調査員さんの苦労がわかります
二度とやりたくない大変なお仕事でした。

できるだけ予定日に提出してあげて欲しいです。
けど今回は特に回収が難しそう。

我が家は5人家族なので二枚です。
今日、封をして提出しました。

国勢調査



ちょっと手を入れてみた
2005年10月05日 (水) | 編集 |
エレベーターの床はクッションフロア張りだったので
荷物を置くとき、ドンッと音がするのと
これからの季節は裸足だと冷たい。

敷くだけのタイルカーペットの安売りがあったので
5枚だけ買ってみた。
カットして敷いたら音も足ざわりも良い感じになりました。
けどカットは失敗。
細いカッターではなかなか切れず、斜めになっちゃった。
裏のゴム部分が非常にかたい。

念の為、滑り止めシートも敷きこんでみたけど
タイルカーペットは重くてほとんどずれません。
エレベーター内のカーペット



つめ放題
2005年10月01日 (土) | 編集 |
今日も秋晴れ!
昼間は暑かったけれど朝晩は寒くて。
すっかり秋ですね。

お隣の新築工事が進んできました。
基礎もでき足場も組まれ、水曜日には棟上だそうです。 
HMからお手紙がポストに入っていたので知りました。

足場の高さからして三階建てのようです。
今年はプールが丸見えだったけれど来年からはちょっと無理かも。
お隣の土地が売れた時点で見えなくなるのはわかっていたから
今年、見られただけでも良かったと思います。

お隣さんが工事前にご挨拶にみえた時、
カワイイ女の子が二人、お揃いの洋服でチョコンといました。
ターチと同級生の女の子だそうでお友達になれるチャンス♪
早くお隣さんが来て欲しいな~♪

そだそだ、今日お買い物に行ったら
袋にタオル詰め放題で千円! 
娘と二人で頑張りました。(^▽^;)
ギューギュー丸めて袋に詰めて15枚入りました。
なんちゃってミッソーニな柄でしょ?

グッチさんのお料理本も衝動買いしました。
タオル





最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





