ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


洗面室の洗濯機
2005年04月29日 (金) | 編集 |
仕上がりまで、とっても時間のかかる洗濯機(平均一時間半)
斜めドラムで洗濯物の出し入れはしやすいです。
sentakukis.jpg





3階の子供部屋
2005年04月29日 (金) | 編集 |
*長男の部屋
なるべく黒っぽい部屋にしたいという希望があったのですが
風水的にNGなのでこの程度になりました。
musuko1s.jpg



*長女の部屋
しょっちゅう家具の移動をしています。
夜は3階からの夜景がきれいです
musumes.jpg



*次男の部屋
片付けずに写真を撮りました(笑)
musuko2s.jpg



*3階・納戸
今は物干し用具置き場とアイロンがけする部屋になってます
nandos.jpg


二階の画像です
2005年04月28日 (木) | 編集 |
etsuさんお待たせしました。
ピンボケすぎてゴメンね~w

ダイニングからリビングを見たところ
ld2s.jpg



テレビ台、ダイニングテーブル、リビングテーブルは同じシリーズ(バーズアイメープルのナチュラル色)
ld4s.jpg



ピンボケすぎ・・・
ld3s.jpg


二メートルのダイニングテーブル
ゆったり6人座れます。
dks.jpg


アールの窓に置くグリーンは
丁度良いのがなかったので探し中。
dk.rs.jpg



主寝室&ウォークインクローゼット(タンス部屋)
beds.jpg


15年物の鎌倉彫の箪笥
tansu2s.jpg


室内写真・一階
2005年04月27日 (水) | 編集 |
かなりピンボケですが徐々にアップしていきます。
まずは一階から。


*こちらは玄関内部。
玄関を広めにとったのは所長さんの案。
広くて気持ちがイイです
genkans.jpg



*玄関から室内正面を見たところ。
足元に小さな坪庭が見えるように作りました。
tuboniwas.jpg


*一階・和室
主人が部屋の隅に坪庭もどきを作りました。
水鉢にはライトが点き、水も流れます(循環式)
wa_3s.jpg


*畳は床上げにしました
和室はすべて主人の希望通りに仕上がりました
wa_1s.jpg



*一階・洋間
全自動麻雀卓はお正月まで出番がナイかな?
jantakus.jpg



二ヶ月点検、終了~
2005年04月26日 (火) | 編集 |
今日は午後一時から我が家の二ヶ月点検でした。
監督のIさん、大工さんのA社長、クロス屋さんが来てくれました。
皆さん、ウチを担当してくださった方です。
久しぶりにお会いできちょっと懐かしい気がしましたw

数週間前に主寝室のクロスの浮きが少しあったのですが
いつの間にか無くなっていたのでココは手直しナシです。
気候や湿気などで日々変わるそうで、一年ぐらい経てば落ち着いてくるらしい。
あとキッチンのクロスのつなぎ目が浮いてきたので直してもらいました。
階段室のクロスの汚れ(これはウチでつけてしまった)もキレイになりました。

玄関にパソコンを落としてしまった床のキズは
A社長に直していただきました。
パソコンは無事だったけれど、玄関のそれも目立つ場所で
気になっていました。
キズ直し後、WAXもかけていただきピッカピカ♪
ほとんど目立たなくなりました。

監督のIさんには紙が詰まっていた窓を直していただきました。
3階の取っ手が取れた窓は後日取っ手部分のみ交換となりました。

二時間ほどで点検は終わり、現在は不具合なく
とっても快適です。

皆さんがお帰りになったあと、外構の業者さんが来ました。
少し前から塀の部分に白いアクが出てきたので
アク取りをお願いしてありました。
「アクトル」という液体を薄めて洗い流すそうです。
またアクが出てきたら連絡ください、とのこと。
しばらくは出るかもしれないので様子見です。

夜には事務所に営業のIさんが来ました。
今日はTOYOTAの日?(笑)
Iさんより建物の権利書をいただきました。

次の点検は来年二月末の予定。


来週は二ヶ月点検です
2005年04月23日 (土) | 編集 |
あっという間に二ヶ月点検の連絡がありました。
誰も使っていない部屋なのに知らない間にホコリがたまっているし・・。

点検時に伝えるコトは
若干のクロスの浮きがある、3階バルコニー窓の取っ手が外れた、キッチンのバルコニーのスライド網戸ドアに紙が挟まっている。

床のキズはウチの家族でたくさんつけてしまった。
点検とは関係ないけど、電話の子機が一台故障した。
LANの設定もできていない。
薄型のプレステⅡを床に三度も落とした。
ウチの家族はオッチョコチョイすぎる・・・。
(私も含む)

近くに坂があるのでスクーターを買った。
車ばかり乗っていたから、体をむき出しで乗るというのが
凄く怖いです。
原付免許をとって23年。
普通車は22年。
ほとんど毎日乗っていますが、無事故無違反です

記録更新しないと!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
デザインがレトロっぽいので気に入ってます。

引渡し直後の和室
2005年04月23日 (土) | 編集 |
和室にはテレビを置いていません
お風呂上りに涼むのに丁度よいです
十畳弱ですが何もナイので広く感じます。

wa_1s.jpg



デジカメ不調
2005年04月23日 (土) | 編集 |
引越しの様子

DSCF0023_1s.jpg



届いた家具の設置
DSCF0007_1s.jpg



スピードテスト
2005年04月09日 (土) | 編集 |
光にしたので、どんなものかな?と測定してみました



測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2005/04/09 23:43:16
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 TEPCOひかり/-/埼玉県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 52Mbps(16870kBを2.6秒で転送)
ホスト2: SAKURAインターネット 63Mbps(16870kBを2.5秒で転送)
推定最大スループット: 63Mbps
コメント: TEPCOひかりの平均速度は30Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から90%tile)


*こんな結果がでました
ありがとうございます(?)


入学式×2
2005年04月08日 (金) | 編集 |
午前はターチ、午後からは娘の入学式でした
同じ日に「式のはしご」でヘトヘト。
慣れない土地だし、慣れないパンプスで足が痛い。
おまけに慣れないパンストで暑かった・・。(笑)
普段、お気楽な格好ばかりなのがバレる~(;´▽`A``

小学校のほうは、お父さんの姿が多かった
カメラ班がいて羨ましかったです。
ビデオ回したり、カメラで撮ったり、手を振ったりw
忙しかった。
ウチのお父さんはお仕事で参加できませんでした。
というか来る気もなかったようですがw

娘の中学の入学式は少し寝ちゃいました
来賓のお話が長すぎぃぃ。

んで式後にPTAの役員決めがあったのですが
これまた決めるのに大変!
みんな(私も)重要な「大役」にはつきたくないので
最後にはあみだくじで決めました。
私の隣に印しをつけた人に決まったのです。
非常に危なかった・・です(ぎゃっは♪)

かといって全員が何かしらの委員をやらなくてはならないので
とりあえず一年目は「その他大勢委員」になりました。
正式名称は「厚生委員」です

10時前に出かけてから夕方の5時半まで出ずっぱり。
でもこれで大きなイベントは終わりました。

両校とも桜がすごくきれいで入学式らしい一日でした。



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





