ヤコ一家の住み心地記録
2005年2月25日新居が完成。 住み心地や日々の生活を綴っています。
  • 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
--年--月--日 (--) | 編集 |


エスプレッソ☆マシーン到着~
2006年04月16日 (日) | 編集 |
カフェやファミレスでよく飲むカフェラテ。
これを自宅で飲みたいな~と思っていました
ネットショップで探したらお手頃価格で発見!
早速注文→そして今日届きました
コーヒーメーカー到着1

カフェポッドなる便利なモノがあるのを知ったので
これも同時購入。
コーヒーかすが出ないらしい…??

説明書と格闘しながら機械の掃除後
記念の一杯目、いれてみました
コーヒー落とし中1


シューシューと蒸気の音がすごくて怖~い!
けどここを乗り越えないと…おいしいラテにありつけない。
ガブガブ飲む派の私にはカプチーノは濃すぎて無理
なのでミルクとコーヒー2:1の割合に。
あわあわミルクをいれてみた1

青い部分はフワフワの泡立ちミルクを作れるバー♪
無事にお店のようなラテが完成しました

お砂糖入れる派は先にカップに入れておくべきかも。
まぜても消えないミルクのあわあわに感動。
まぜてみた1

おいしゅうございました(*^^)
ただ一杯だけの為にコレ使うと、あと片付けが面倒…です

プチ・ベランダカフェ
2006年04月11日 (火) | 編集 |
春休み最後の週末は伊豆の温泉へ一泊の旅。
子供達はホテルのプールへ行ったり遊覧船に乗ったり
お花見も連れて行けなかったので
最後の最後に思い出ができて良かったかな♪

昨日から新学期&新入学。
お兄ちゃんは今日から早速6時間授業のためお弁当もち
高校は給食がないので困りますね
早く学食で食べてくれないかな…と一日目から願ってます。

先週、前から欲しかったバルコニー用のテーブルとイスを買いました。
ある程度の重量がないと風で飛びそうだったから
これならタイル?の重みがあり大丈夫だと思う。
カフェテーブル&チェア


子供達が学校に行ってからのんびりと
珈琲と新聞もってプチおうちカフェでもしよう!
な~んて目論んでいたのに冬のような寒さで数分で退散。
洗濯物があるとカフェ気分が出ないから二階のバルコニーで干す予定
カフェテーブル&チェア2



ボンバイエ~
2006年01月23日 (月) | 編集 |
明日は長男の私立高校受験日
なのに夕方から頭痛な私は寝てた(それもたくさん寝すぎたー)
息子はいつも通り、塾へ行き帰宅後自分でキムチチャーハンを作って
妹弟に食べさせてくれていた。
家族たちよ…申し訳ないっす。

起きたらキムチチャーハンが残ってたので、食べたら…ウマー!
カツ(勝つ)丼を作る予定が、、、(汗)
食後のスイーツにキットカット(きっと勝つ)を食べていた。

制服の取れかかったボタン付けしたりYシャツにアイロンがけしたり。
前日に親の出来ることといったらこれぐらい
まぁ公立と併願だから、滑り止め受験。
とは言いつつハードルは高いけど、とりあえず頑張れ。
親の本音は私立にいってもらいたい…
公立の良いのは授業料が安いだけだし。

こんな夜なのにポイント消化のために買った
「消しゴムハンコ」のセットが届いた。
二日前、雑誌二冊も衝動買い。
HANDMADE

今はパラパラ読みで作る気ゼロ
受験が終わったらこの中から何か作ってみようかなぁ
HANDMADE2



明日お弁当は必要なのかしら?
持ち物に記載がないから要らないはずなんだけど…
気合がはいらない私に闘魂注入して欲しい



ホワイト・ツリー届く
2005年11月10日 (木) | 編集 |
今まではグリーンのツリーを飾っていたけれど
このお家ではじめてのクリスマスなので新調しました。

家の計画中からボウウインドーにミニツリーを飾りたかったから
その為だけにソファーの下にコンセントをつけてもらいました。
でも、そこから電源をとるとケーブルで見栄えが悪かった(トホホ)
結局、畳コーナーの隅のコンセントから電源をとりました。
付属のケーブルが長めで良かった、良かった。

昼のホワイト・ツリー


ボウウインドーに色々置きすぎてカッコ悪いです。
今週末片付けます(たぶん)

日も暮れたので夜景モードを選んで撮影
思ったより明るく撮れちゃって失敗。
ファイバーツリーって簡単な作りだけど色の変化がきれい♪

夕方のホワイト・ツリー


畳コーナーも冬支度をしました。(画像は後日UP予定)
小さなこたつ(75㎝角)を置いて朝だけぬくぬく♪
こたつを置くと俄然ここのスペースが活きてきました。
みかんも必要だわ(笑) 

昼間のリビングは西日が入ってあったかくて、まだ半袖で大丈夫。
夜も昼間の暖かさが残っていて暖房要らず。
外へ出てはじめて寒さに気づくといった感じです。

昨夜、ジュースを買いにトレーナーだけで出掛けたら
寒くて震え上がっちゃいました。
でも玄関を入るとなぜかポカポカあったかい。
暖房器具は点けていないのに、これはスゴイです。
外断熱万歳!!


大画面のパソコンが欲しい
2005年10月13日 (木) | 編集 |
目が疲れるかな? 
大画面の液晶テレビを買うよりもやっぱりパソコンが欲しいです。
NEC好きなので、メーカーは決まっているんだけど
二年前に買った今のパソコンより安いのには驚きました。
17インチがすごく小さく感じます。

欲しいのは30型以上!
ハイスペックなモノは扱えないので
画面が大きければそれでいいんです。
置き場所は麻雀部屋か、主寝室を予定。






最近の記事



最近のコメント



プロフィール

*ヤコ*



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





